山口新聞 嬉しくたまげる

8時前、きのう登場「すぎもと」さんからメール着信。「しみず夫妻が、山口新聞に載っています」と。すぐにコンビニで買い求めた。4月の手術のこと、それを支えるご主人のことが感動的に紹介されていた。

明日のホーム画面に再度載せます。記事をご覧ください。掲載の写真もタップすると拡大になります。


山口市内、中学校の先生からたまごの数を変更するメールが届いた。それと「ブログ」をはじめてご覧になり加奈ちゃんが登場で驚かれたようす。先生は美祢市の勤務のとき、加奈ちゃんの長男と同級生がおりママ友だった。先生とはショートメールなので、今夜「見逃しギャラリー」に拓斗君の写真を末尾に載せますとお返事した。あわせて加奈ちゃんブログ「https://petitlab.wixsite.com/petit-lab 」もお知らせしておいた。


朝の農園4度まで冷えた。6時半過ぎに岡本家に配達。お母さんは味噌に熱く燃えておられた。昨年は11回で600キロ作ったが、今年は重病人だから6回作ります。今朝から4回目の仕込みです!。89歳の病人は嘘かもわからない。


昼間は、朝の厚着で車内は常夏状態になり冷房をつけて走った。