農園近くに繁華街

美容室 ニュースタイルの糸賀社長が、フェイスブックに載せたバッタを転載させてもらう。

維新公園前に鉄筋2階の本社兼美容室の建築がすすんでいる。これで7店舗になると思う。

20数年前から掃除と酒のお付き合い。中村天風先生「天風会」や上甲先生(もと松下政経塾塾頭)の「志しネットワーク」などにも関わっておられる。

多忙をきわめておられるが、その半分ぐらいは人の世話。私には、それが糸賀社長の魅力。


農園は、コンビニは近くないし不便もあるが仕方がないと思って約20年。中国高速道路の美東サービスエリアが高速道路からではなくても利用できるという情報があり、今朝行ってみた。上り線にS A は空調のきいた広いエリアに土産物店やコンビニ、自動販売機の列に麺類から定食などのレストラン。これが24時間営業。下り線も行ってみた。名物料理がならんでいた。

農園から車で15分に繁華街があった!ひとつ問題がある。酒がない。

家内が農園泊まりのときに行けばよい。

録画が2本ある。

NHK スベシャル「スクープドキュメント 沖縄と核」

グローバル・アジェンダ「核兵器禁止 夢か実現可能か」

被爆国 日本がアメリカの核に守られて平和を保っている現実(矛盾)を、この番組から考えてみたい。