草刈り済ませた

2年前、木曜日の午後に配達に行くとレッスンが騒がしい。その理由はフェイスブックに投稿した加奈ちゃんの内容に「いいね!」が増え続けて1000をオーバーした。その歓声だった。記念の1枚。


雨のあと、雑草の勢いがよくなり10日ほど前に刈り終えた面積が伸び放題状態になっている。日曜日は防府市の小学校にトイレ掃除。明日は早朝からの萩市。来週の金曜日まで草刈りができない。

木曜日の疲れが残っており、6時頃まで寝ておきたいけれど早起きをして5時過ぎから草刈りをスタートした。草刈りの刈る高さは、刃の高さで調整できる。低く刈ればよいが、そのぶん石や異物があると刃のダメージになる。今朝はこれまで最低の位置まで刃をおろした。

8時過ぎに予定の場所をきれいに刈り終えた。シャワーで汗をながして朝食。犬の世話をして山口市内に向かった。


糸賀社長が美容の仕事にくわえて印刷物のデザイン部門をはじめられた。その案内状ができたので、わたしの知り合いにご紹介できるのでお預かりに行った。

身内で病人があり、卵の受け渡しが思うようにならないお宅に立ち寄り、クーラーボックスを置ける日陰を決めた。火曜日の山口市内配達でゆっくり話ができないお宅を何軒か訪問した。


午後から不調のクーラー(来週設置)をつけてゆっくりできた。