川の音 ゴウゴウと

囲炉裏アーカイブ
囲炉裏アーカイブ

昨年6月。母の納骨に行った。金閣寺に近い「絹かけの道」から入る道を登った場所に墓地があり、金光教太秦教会奥津城がある。今村さん手作りの陶器の母をおさめた。

せっかくだから金閣寺。写真は静かなたたずまいのように見えるが、現場は外国人の多い人混みに押されて移動した。

三十三間堂を静かに拝観したいと思った3年前、5時閉館の少し前をねらって入館したら貸切りで千体の仏像が迎えてくれた。

渡月橋は、太秦から近いので照美さん(長女)と気持ちのよい早朝散歩をした。


昨夜は雷雨が激しかったらしい。配達の疲れで宇部市防災メールが何度か着信していたが気がつかなかった。3時にゴウゴウと川の音で目が覚めた。


「囲炉裏」ホーム画面は6時までに更新している。今朝は今村さんの「カメ」をアップ。

フルートちゃん・加奈ちゃん・上田さん・重枝さんから写真投稿が届いて嬉しい。


下関市に連続3日目。きょうは月末の集金。帰りに風呂に立ち寄るつもりで風呂セットを持って出たが。疲れがピークに達しており風呂キャンセルで農園に戻った。


ホーム画面に「見逃しギャラリー」を開設。当面は月末更新をします。ホーム画面に載せた写真をとどめておく目的ですが、それ以外の掲載も主観でやります。


今月もお付き合いくださりありがとうございました。