林さん投稿

フライブルグで見かけた電話ボックス
フライブルグで見かけた電話ボックス

ドイツのフライブルグで見かけた電話ボックスだったものを図書館にしているものです。フライブルグは大学の街なので、学生さんにはありがたいボックスで、不要な人には不要で、必要な人には必要な物々交換図書館です(林さんキャプション)


広島県庄原市の林さんから投稿。22年前から掃除に学ぶ会でおつきあい。彼も私も元気な時代だったから、とにかく酒を飲んでは広島組と山口組の交流は楽しかった。

パソコン通信で「パティオ」という仲間だけの部屋をつくり、全国の掃除仲間がハンドルネームで真面目と不真面目の話題で賑わった。松村御大は「とらさん」林さんは「スキンダさん」わたしは「六さん」パティオのオーナーは井辻さん。林さんはダスキン店を手広く経営されていたから「スキンダさん」わたしは会社名「ぎじろく」から「六さん」松村御大の「とらさん」はトラフクから。


林さんは会社経営と市会議員「副議長様」の二足のわらじ。酔ったら英語で歌うほどの語学力を生かして、海外視察によく行く。次の投稿お待ちしています。


火曜日は10時に山口市内「ニュースタイル」糸賀社長が待っている。糸賀社長も掃除がご縁。今朝は数楽の会を説明して誘った。維新公園前に土地を求められ9月完成で本社社屋建設をされる。きょうが地鎮祭。