機種変更は頭の体操

朝の玉江港(萩市)。とくに穏やかな港が美しかった。今朝は7時に通過し長門市にむかった。朝は涼しさをこえ寒く感じた。美祢市から萩市に下る雲雀峠の気温は8度。


タブレット機種変更をして、まえと使い勝手が変わったこともあり、一杯のコーヒーで、1時間コンビニWi-Fiを利用させてもらった。おかげでタブレット使用量を確認するアイコンなど、私に必要な設定がいくつかできた。古いタブレットはWi-Fiで使えると聞いていたがつながらないまま。ほかにも疑問が散らばっているから、しばらくは頭の体操になる。


萩市の配達先は到着を正確にするようにしている。4階から1階のボックスまで階段を使われる方。娘さんの自宅前にボックスを置き、片道30分かけて受け取りに来られる方に無駄足をさせてはならない。

配時間の正確さも玉子のブランドと思って定時を原則にしているが、土曜日は特に正確にお届けしている。