プチ ラマダン

市が負担して、特定検診を受診できる年齢になった。宇部興産中央病院を選んだ。母が約1年お世話になった。9時から各診察室をまわり、指定された検診項目を2時間で終えた。身長が7ミリぐらい、若いときより少なくなっていた。心電図のカタチが良くないと医者は言う。来月、検診の説明を聞きに行く。半日、空腹に耐えた。


タブレットを8インチの小型に機種変更した。わたしの携帯電話とタブレットは宮川さん(お掃除仲間)が勤務のドコモ店。半年前に操作を教えていただき、丁寧な対応をしていただいたMさんにできれば今回も教えていただきたいと指名。笑顔のMさんに担当していただいた。まだ入力が思うようにできないもどかしさがあるが、日記を続けることができた。

うまくできなければ「今夜、行きますよ」とメールをいただいたサポートの重枝さん。囲炉裏アプリにトライしてくれたMさん、お二人に感謝。