ドクター イエロー目撃!

木曜日、午後2時に美祢市の加奈ちゃん到着を目標にしている。ほぼJR時刻表ぐらいの正確さで到着。秋に3人のママになる彼女宅はパン教室(プチラボ ベーカリー 検索)でにぎわっていた。次男の「けい 君(小1)」と撮らせてもらった。

母に会いに病室通いのころ、何人もの看護婦さんが「親子とわかりますね」と笑った。つまり顔がそっくりという笑いだった。

加奈ちゃんと「けい君」も誰が見ても親子と思うほど、特に口もとの表情はまぎれもない。


7時「レストラン うさぎ」 9時「寿司割烹 浪花」 11時「あの米店」 12時「ニノ カフェ」 1時「茶房庵 しみず」2時「加奈ちゃん」 大谷山荘 経由の弁天池立ち寄りで3時に「よしの」きょうも安全運転で走り終えた。

1月11日から使いはじめた配達の軽四が18000キロを超えた。


新下関付近で、上り線を疾走するドクター イエローを目撃した。縁起をかついで「ロト6 当たれ!」と念じた。今月買った3千円、ぼつぼつ当たってくれないか。


下関市内のコンビニで朝のコーヒー。Wi-Fiで新聞を読んでいたら

政治家が「本音」を発言したら「失言」になる。