充実した日曜日

さきほど撮った 満開の農園桜。


岩国市周東町に、わたし夫婦とご縁が深い奥さまが、実家の両親の介護で宇部のご主人と離れておられた。両親を看取られたあとも実家暮らしをされている。ご主人が、実家を改築して薪ストーブ暮らしをしているから訪れてください。と背中を押してくださり、今朝7時に農園を出て周東町に向かった。

周東のご両親が健在なころ、わが家のお米はこのご夫婦からわけていただき、数ヵ月おきにわたしが通っていた。のどかな田舎で、ビーグル犬とウサギ猟もされていた。

午後から農園で仕事があるので、家内は「今度はJRで泊まりに来ます」と約束していた。

たくさんの桜を愛でながらの半日旅行だった。


午後から家内は農園で仕事。わたしは山口市内で、囲炉裏の部屋を支援してくださる重枝さんにホームページの改善について打ち合わせをした。

日記は 2016年分をひとくくりにしていただいた。わたしのプロフィール項目を追加していただいた。まだ内容は記載していない。

農園をはじめて継続した しんあい農園日記 は昨年5月で正志「長男」にバトンを渡した。その5月15日ごろから自分史を載せている。それをプロフィールに反映させることを後日、重枝さんと話し合いたい。