写真はタップで 拡大します

鳥インフルエンザは渡り鳥説。農園側の川にまだたくさんの鳥が群れている。鳥インフルエンザ報道もないので、先日から鶏を放している。


「囲炉裏の部屋」で使用している写真は、ホーム画面・ブログのどちらもタップされると鮮明に拡大されます。


Eテレで高齢者のスマホ番組がある。関心のあるテーマは録画している。先日は節電がテーマ、タブレット3年目でバッテリーが劣化しているのか消耗が気になるので見た。その結果、画面の明るさセーブとWi-Fiは環境のあるときにON。移動中は電源OFF。この3つをこまめにすることで、夜まで充電の必要がなくなった。


きのう下関の飛び地を配達しているので朝のスタートは7時。レストラン 卯 にお届けして、唐戸に入る前に赤間神宮参拝の時間的余裕ができた。


松村御大がめずらしくご自宅でくつろいでおられた。会話は短くてもお互いの近況は伝えあえる。お元気そうで安心した。


加奈ちゃん。きょうはパンのレッスンはお休みでも忙しそう。静岡県のある催事で「加奈ちゃんのパンを販売したい」と申し出があり、それで本気モードの顔だった。


最後は「よしの談義」で木曜日をゴールした。