愛車は今夜が最後の農園

月曜日は ばんだいさん。年末の猿が特に好評だったから、写真を見て描いたのですか。この猿は東北の温泉を楽しむテレビ放送を見て脳裡のフィルムに焼きつけたと説明された。まだ作品があるから機会をみて紹介します。


4年まえ、満天の星空で放射冷却がすすみ、JR山陽の跨線橋が凍てついておりスリップ。車体は橋の上で転がり回転した。車は全損になったが、わたしはシートレインランドのアザが身体に刻まれたぐらいで助かった。そのときの新車が4年で239700キロメートル(本日)を走り、明日の配達で役目を終える。農園の夜は今夜が最後になる。これからお神酒をかけて労に感謝をする。新車は水曜日の夕方納車。


農園生活をはじめて映画を録画して観ることが多くなり、主に洋画作品をかなりの本数観た。そのせいかビデオデッキの調子が悪く、録画できているのに再生ができないことが頻発するようになった。

今朝、録画タイトルはたくさんあるけれどディスク初期化をした。これでなおらなければ、デッキにもお礼申しあげて新品にしなければならない。