カステラ好評

老舗カステラ本舗のネームバリューに農園たまごが相乗りさせていただきお客さまだけにご案内をした「食べてみないと(試食)わからない」の反応はごく当たり前。大きさやザラメ砂糖が底にあるかなどの問い合わせに、製造元にいちいち尋ねてか答えた、それがわたしのカステラ知識になった。


お届け開始から1週間目の月曜日。食べてみての感想は、味に対しての価格だろうと思う。もちろん利益は求めているが、それより農園にご縁のある方が笑顔になる商品を目指していた。


「どうでしたか」など、わたしからカステラの感想は求めないと決めていた。けれども、お届けしたお客さまから様々な角度で「おいしいカステラでした」と反応を次々に頂戴した。次回のご予約は来月にいただく。


昨夜は次女 真砂恵さん家族が夕食に来園。家内は前夜から料理の準備。たくさんの料理を全部食べつくし家族は帰った。疲れたと思う家内は笑顔で二次会をはじめていた。