充実の日曜日

23日、万倉天満宮大祭の一枚。


愛車の冬タイヤ装着。ワイパーモーター交換の予約は9時に防府市のトヨタ店。来年1月でまる4年になる愛車は24万キロ走行。すでに新車の発注は終わっている。ワイパーが動かないから勿体ないがモーター交換。代車はピカピカのプリウス、動かしかたがわからないから前進と後退にエンジンONとOFFだけ習った。


農園に戻り部屋掃除。明日はハラダヤ専務が来園され、正志がわたしの部屋で打ち合わせをする。神様と母の霊様を祭っているが、今週中に村上棟梁に祭壇の棚をお願いした。明朝6時半に下見に来てくれる。わたしは配達に出ているから家内が対応。


2時からホームページでお世話になっている重枝さんと、Wi-Fiが使える商業施設で 農園日記メンテナンスのご指導をいただいた。まだ理解出来ていない。飛躍的に理解できたのはセブンイレブン コピー機に写真プリントを予約する方法。これまではSDカードを持参していたが、今度からは農園でゆっくり選んでプリント予約をして、どこのセブンイレブンでもよいから財布だけ持参すればコト足りる。帰りがけに1枚試験プリントができた!


雨の日は、阿知須の大型商業施設の軒下がウォーキング コース。今朝は1時間歩く時間がとれた。