高齢者ドライバー

山口市 かわなみ さん(ばんだい さん姉)のモラ。


きのう10時に山口市内の かわなみさんを訪ね、モラの数々を撮らせていただく予定だった。早めに常盤湖ウォーキングを済ませ山口市に向かっていた。山口の出口に近くなったとき、少し早いからパンを1本買おうと思い、本線から左側に出た。後から思えば漫然と。パン屋の道ではなく高速山陽道と中国道の入り口ゲートが目前にあった。広島か九州かの選択をせまられた(後続車もあり)ETCカードを差し込んで九州方面を選択した。目的地から高速でどんどん離れる情けなさ。次の美祢東ICから山口市をめざした。


高齢者ドライバーの逆走事故やペダルの踏違い。他人事ではないことがよくわかった。


きょう加奈ちゃんが「おいちゃん!高齢者の事故が多いから気をつけてね!」と言われて「よう わかっちょる」


かわなみ+ばんだい ギャラリーを近々にホーム画面で開催します。