満足の金曜日

きのう長府庭園の土壁が綺麗で撮った。


7時に常盤公園ウォーキングをスタート。40歳代は50分あれば回れた距離が今は75分。歩幅や手の振りなど昔の歩き方を思い出しながら歩いたら、スピードが戻り60分で回れた。


伝えたいことがあり菊川画廊。わたしは農園では神様と母の霊さまに手をあわせ、行く先々で神仏に手をあわせる。そのちょっとした祈りに菊川さんの健康回復を加えることにした。彼も、それならボクも毎朝の教会参拝であなたの健康を祈ろう。そう応えてくれた。


小川蜜カス本舗の社長から、農園たまごを使った「仮称 昔ながらのプリン」が完成した。自信作ですと電話をいただいた。夕方買いに行かせるから少し買わせてもらうお願いをした。


持世寺温泉の帰り、豆腐工房のできたてぬくぬく木綿豆腐と卯の花を手土産に今村さん訪問。ご自宅内部をリホームされ新婚ムードだと冷やかした。コーヒーをいただき帰りに無農薬野菜や渋柿をいただいた。


盆も正月もない鶏家業。お客さまに簡単なお正月メッセージを午後からつくりはじめた。


すでに歩数計12000歩。