加奈ちゃん 勝手連

下関市郊外にヤギが6~7頭飼われている。飼育場の隣にはコンビニがあり、ヤギ目当ての家族が多く看板ヤギ。


12日、閉校した小学校を借りてパン工房3年のお礼をこめた催しを加奈ちゃんが催す。私もパンフレットを配っている。配達先で加奈ちゃんの仲間が「おいちゃんも配ってくれよるん」と組織はないけれど、それぞれが勝手に応援の輪を広げている。まさに勝手連。


さきほど加奈ちゃんお宅を訪れたら、家中散らかして準備をひとりしていた。聞くと仲間が不規則に訪れては時間の許す限り手伝って帰るらしい。当日は素晴らしい催しになる。


人に写真をメールに添えて送るとき、サイズ変更の無料アプリで加工していた。問題なくできていた。

2日前、ドコモメールをバージョンアップの通知が届いて従った。その処理を済ませてから写真をだそうとすると強制終了になり困った。きのうドコモ店で解決を試みたが店員さんお手あげ。昨夜布団で考えていたら、バージョンアップ機能にリサイズ機能が追加されたのではないかと思い確認したらそれがあった。リサイズ機能が追加されてアプリとの整合がとれなかった。さっそく追加機能でわたしのガラ携に画像送信したら届いた。アプリをアイインストールして気持ちがスッキリした。


昨夜は缶ビール1本と寝酒を少量。やはり朝は上がっていた。計りながら少しの飲酒をやってみたい。