パンと まいにち

petit lab Bakery 教室と小さなパン屋さん  がコンセプトの加奈ちゃんパン工房。

11月12日イベントを開催する。会場は 美祢市美東町綾木

  鳳鳴小学校跡 今は地域交流センター。わたしのホームページで写真紹介した、山間の木造校舎。やるなら鳳鳴小学校しかない!加奈ちゃん小学校を1日借りた。


たくさんの仲間にお礼のイベントは「パンと まいにち」がテーマ。午前11時から午後4時までパンの販売はもちろん、加奈ちゃんの思いが形になる企画がたくさんある。FBで発信しているらしい。加奈ちゃん応援団のわたしは、お昼頃に会場に行く。問い合わせは、私でもよいですから。


住吉神社宮司から執務室におるから声をかけてくれ。と電話があり社務所の玄関に入ったら、松村御大の力作、油絵の「ふく」が睨みをきかせていた。松村さんですねと申し上げたら「自宅まで頂戴にまいりました」とご満悦。国宝住吉神社に御大の作品が掲げられた。


よしの談義。核被爆国の日本が、アメリカの核から平和を維持している。核の廃絶を唱えながらは矛盾もええところ。そこで話しは壁に突き当たりやめた。