今年も偉業達成されましたね

数日まえ、岡本拓也さんがフェイスブックにアップした内容は。今年もお母さんの味噌づくりが終わった。500キログラム以上を100人以上に届けた。

月曜日の朝7時頃タマゴをお届けに行く、味噌づくりの頃は3時頃から地域の味噌弟子もまじり絶好調。それにしても量がすごい。大勢の笑顔を思いうかべて今年も偉業達成!


未明に警報アラームで起きた。テレビをつけたら日向灘を震源の地震。震度4地点が大分県南部。宇部市は1だった。東南海プレートの引き金にならないか不安が増した。


萩行きの支度をしているとき今村さん(ご主人)から嬉しい近況メール。お父さんが油谷の神社ご出身と知った。話題の元乃隅稲荷神社がうかんだが?ちかいうちに参拝したいとおもっている。木洩木のイベントで陶芸作品の販売。


昨夜は ばんだいさんが木洩木に行きますメールをくださった。


配達から戻り缶2本で2時間も寝てしまった。