朝の日課を忘れた

昨夜、録画映画「ディパーテッド(156分)」秋の夜長に楽しんだ。4時に外に出たら雨があがっていた。頭は草刈りモードになり慌ただしく6時。川土手の草刈りをはじめてすぐに草刈機が不調。それならば道を補修しょうと、ミニユンボと軽トラダンプにスコップを使い水がたまる穴に砂利を入れてきれいにできた。10時に終えたときホームページの画面を更新していないことに気がついた。


この日記画面に載せた画像は保存され、将来でも見ることができる。今回多くの画像を失った。そこで考えたのは問題が発生した無料画像整理アプリに「囲炉裏アーカイブ」をつくっていた。最近では浪花や松村御大など、わたしの思い出に残る画像を、囲炉裏の日記に載せてカメラロールからは削除しようと思った。しばらく考えてから過去のモノを出します。


午後から、部屋、階段にトイレなどを掃除した。

涼しい風が吹きはじめ鶏も元気を回復した。

今夜は、昨夜の録画映画「キャプテン・フィリプス」を一気にみたい。ソマリア沖の海上で海賊に乗っ取られたアメリカ船籍の貨物船。事実に基づいた作品。