画像がすべて消去された

家内愛用の刺身包丁は10年以上、下関市唐戸の中山さんにメンテナンスをお願いしている。柄の交換も一度してくださりこの包丁が活躍する。きのう「明日の朝までに研いでください」と無理なお願いをした。

今朝は下関からスポットの注文があるのと、レストランの集金が市内である。包丁など済ませて赤間神宮にお参りした。


農園のタマゴでカステラの試作を市内の老舗専門店にお願いしている。明日、正志が3キロオーバーを持参して試作が始まる。その打ち合わせに下関から宇部市内。打ち合わせを終えて霜降山で玄米弁当。上の湯で長湯を楽しみ農園に戻った。ここからが本日のハイライト。


マイクロSDカードに写真を整理しながらロング缶を飲んでいた。写真は無料アプリで分類している。なにやらわからないメッセージはロング缶の勢いで無視してクリック。すべての画像が消去された。母の写真や数々の思い出が消えた。


どこかにないかアプリをさがしたらフォトのなかに千枚以上の思い出を見つけた。今朝の赤間神宮もあった。


飲酒運転の危うさが見に染みた。慣れないフォトから日記の

引用を勉強しなければ。