配達の手伝い 嬉しく

3月に注文されたボルボ XC90。やっと糸賀社長のもとに納車された。大きなベンツやレクサスにBMと短期間で愛車が替わる。お洒落な糸賀社長だから似合う。


農園にバスで通うみゆきちゃんは台風休暇。風雨を想定したシフトになり、もう1年近く正志が水曜日の配達をまかなってくれているが、きょうは半日分の配達を引き受けた。

雨具の完全装備で、西君の参拝からスタートした。


保育園では「あっ!タマゴのじいちゃんが来た」と園児が歓声をあげて集まった。仲良しの犬たちも覚えてくれて尾を振った。「病気かと心配していました」と案じてくださっていた方々も安心された。


長年、配達をしながら会話を重ねて貴重な人間関係が築かれていたことがよくわかった。


日本海側は荒天だったが、農園はたくさんの対策が、今後の正志の糧となる。対策やって無駄はない。