2万2千歩の日曜日

農園から近い船木に 木洩木工房がある。作品はご主人が手がけ、お店は笑顔の奧さま。木工玩具から器や食器など多彩な品揃え。FB環境のある方は 木洩木 検索でどうぞ。おたずねは私でもOK。


今朝は1時間ウォーキングのあと散髪。そしてドキドキのコンビニプリンターに向かった。鉛筆画の中山さんがほしいと言われた2枚をマイクロSDに入れて挑戦。ガイダンスに従い簡単に60円で2枚プリントができた。出来ないことか多くなる年齢で、新たなことができた喜びを感じた。


午後から農園内の草刈りでしっかり汗をかいた。よく歩いた。


昨夜はサンマの刺身と焼き物をつくって帰った家内が、きょうはサンマ12匹を買って農園泊まり。今月末の太秦教会大祭に裏方奉仕で参拝する。その前夜の教会家族との夕飯用にサンマを骨まで食べられる圧力鍋料理を今夜つくるらしい。冷凍で持参。