やれば まだ出来る

美祢市の ばんだいさんを訪ねた。先日この画面でご紹介した大判絵手紙が好評だったから、もう何枚か撮り足した。カゴに銀杏が輝いていた。


同じく美祢市の黄  正吉さんお宅を訪問した。李朝家具・青磁など韓国文化がたくさんある。お願いして撮らせていただいた。


ばんだいさん、黄さんの特集は掲載10日前にお知らせします。明日から松村御大の油絵をご紹介します。


昼ご飯は美祢うどん よしの。ゴボウ天にオニギリひとつ。うどんがゆであがる6分待ちを店員さんから告げられた。久しぶりにゴボウの香りと美肌麺にうまいダシを味わった。


ホームページをご覧の方から、あの写真をプリントしてくださいとリクエストをいただいた。わたしにはプリンターがない。キタムラやコンビニでプリントする技量もない。断るのは簡単だが、これを機会に覚えようと決めた。午後から家電店でマイクロSDカードを買い、ドコモ店で基本的な操作を習い、コーヒー飲みながら目的を達成する練習を繰り返した。コンビニに立ち寄りマイクロSDからプリントまでの流れを習った。わたにはハードルの高い課題の到達点が見えた。


温泉に立ち寄り農園に戻った。