季節が逆戻りか

火曜日は山口市内。卓球 石川佳純選手の母校、平川中学校にはお祝い横断幕がある。


長期間の道路工事現場で交通整理のオバチャンは日焼け最高レベル。通行止め区間までにわたしの目的地(配達先)があることを覚えた。今朝も白い歯を見せてGOサイン。今朝頂いた外郎の小箱が助手席にあったので「差し入れ!」と窓越しに渡した。オバチャン喜んだ。


週末に各地から旧友が山口に集う奥さまから、山口県案内の相談を受けた。宇部空港が起点の女子旅。世界遺産の萩市観光と食べ処プランを考えてメールにした。堀内散策をご提案。


10月1日~10日。菊川画廊で 潘 麗星 展覧会が開催される。潘さんは存じ上げないが老舗中華料理 日日飯店オーナーではないかと思う。独特の画風。お時間ありましたらぜひ菊川画廊にお運びください。


きのうに続き暑い!この暑さの高気圧が台風をブロックしているから背に腹の暑さ。