暑いが元気でありがたし

春に萩市堀内の散策を計画した。世界遺産登録も手伝い30名以上の参加があり、2時間のスケジュールは楽しいひとときになった。写真は、萩博物館の庭に展示された、活躍した外国製クラッシク消防車の桂子ちゃん勇姿。

時期は別として、次回の企画を構想していた。防府北基地航空自衛隊を、広報担当官に基地内から発着訓練。隊員食道で昼ごはんと思い関係者を介して自衛隊と調整をしたが、休日には訓練がないことがわかった。


別企画、例えば城下町長府。下関水族館の裏側。酒蔵探訪など。ご意見ありましたらお知らせください。


先週の木曜日( 11日 ) に、韓風おうちレストラン「 てじょん 」が実家の呉明美( お・みょんみ ) さん 「 来週はお会いできないかも 」と臨月のお腹で話された。予定日は、きょう18日。「 てじょん 」 に着くとお父さんが彼女を呼んだ。まだ産まれてないのかと思ったら、2階から細身になった明美さんが笑顔でおりてきた。12日に2500クラムの姫をいただきました!長女の美雨 ( みう ) ちゃんはお姉さんになった。とても嬉しい てじょん になった。


加奈ちゃん。きょうは子供パン教室。自宅に大勢の子供たちが集まり賑やかにやっていた。


よしの で3国同盟を話題にしていたら豪雨。局地的で数百メートル先は炎天下。


厳しい暑さのなか、元気に働ける健康を感謝!