臨時 下関便

荒川大将にお願いして、明日が配達日の寿司・割烹 浪花に立ち寄った。9月1日から1週間、このホームページ 2枚の写真を日替りしている「ホーム」画面で 仮称 浪花探訪 を連載することにした。料理店の紹介は料理の写真になるが、それを載せずに浪花を紹介するという、わたしの冒険にお付き合いいただくことを快諾いただいた。

「下関浪花」でホームページがご覧になれます。


明日は祭日で下関市内の会社など休みになる。きょうはお休みの得意さまに臨時配達をした。


スタッフ給油の店に立ち寄った。それは丁寧に窓ガラスを拭いてくださりその後に支払い。その間、エンジンを止めているから車内の気温がグングン上昇。汗がふきだした。


岡本拓也さんがトヨタ下関店の店長時代。ショウルームに往年の名車トヨタ800か2000が展示され、身長がずば抜けて高い男が眺めていた。その場で岡本さんに一本釣されたのはカモンFMアナウンサー 申 徹也さん。掃除の会や農園にもつれ回された。農園寝具は彼に合うものがない。


今朝のカモンFMに申さんが登場して懐かしかった。現在は北九州在住。ラジオ番組「 申さんの北九州案内 」という番組を持ち携帯電話で出演されていた。

長崎に落とされた原爆は、小倉に落とす計画でフライトしていた話題。


牧さんからメール。ユーロ圏を放浪しているらしい。