タブレット勉強

農園住所は、宇部市小野堂床。小野はお茶の名産地で広大な茶畑がある。茶摘みの時期に撮りに行った。


ビルとアスファルトにクーラー室外機の街中とちがい、川と山に囲まれた農園は室内に入れば汗はおさまる。夜は9時ぐらいに窓を全部閉めて寝る。夜中が涼し過ぎる。


地域の歯科医院の予約は8時半。ゆっくり犬の散歩ができた。患者がいない( 地域住民の治療が済んだ )から半日診療。治療しながら先生の世間話が長すぎる。


10時半予約の宇部市内ドコモ店に、予約時間ギリギリに着いた。今回は解決したかったメール操作について3項目質問を用意した。

後々、必要になる送受信メールを別フォルダに整理すること。届いた添付画像を、わたしが使い慣れている画像整理アプリに保存すること。迷惑メールのベスト対処方法。

今回は教え方が丁寧な男性店員さんで、説明はするけど操作はわたしに考えさせてくれた。30分ほどで理解ができた。


井上酒店に立ち寄り世間話。


農園に戻る途中で持世寺温泉にも立ち寄り。きょうも貸切り湯が楽しめた。