暑さに負けず木曜日

昨年5月。松江城お堀遊覧船を楽しんだ。松江は親切な人ばかりに恵まれよい旅になった。松江温泉で立ち寄り湯を探していたとき、相談したタバコ屋のおばあさんが、安くて宍道湖が楽しめる湯を教えてくれ、手を振って見送りまでしてくれた。遊覧船に、きょうから風鈴がかけられるとラジオが報じた。


わたしにコンピューターのことはわからない。囲炉裏の部屋を支えてくださる重枝さん。きのうふたつご連絡をいただいた「囲炉裏の部屋あだちすすむ」文字検索でヒットするようにしました。ホーム画面「囲炉裏の部屋」のデザインを変更したから確認してください。いつも先回りで改善してくださりありがたい。


暑い木曜日。気持ちがよいと思われる丁寧な配達を心がけた。毎日を自宅で過ごされているおばあさんには、毎週一回必ず別世界に誘ってくれるラジオ番組がありますよ。

土曜日午前8時過ぎからNHKラジオ ラジオ文芸館 耳で聴く短編小説を、わたしの感想を添えて説明文した。今週から聴いてみたいと喜ばれた。