充実の水曜日

萩市 山県有朋銅像。

昨夜の快眠を母にお願いして8時間熟睡できた。血圧管理も薬で110の70。元気に水曜日をスタートできた。


10時に宇部ドコモ店に予約をしている「宮川さん職場」。すぐ近くの菊川画廊に9時に着いた。大病を2ヶ月で克服され、18キロ体重が落ちた。その風貌が痛々しくお見舞い訪問「先日、葬儀の張り紙に菊川と書いてあり、まだ生きているか確かめに来た」わたしと同年代。1時間、人生観をじっくり交わした。深い話ができる友に何人も恵まれている。財産はないが友が財産のわたし。


ドコモ店で、山本潤子アルバム(1600円)を決済。ダウンロードして聴く。この一連を体験した。理解できたので毎月少しずつアルバムを増やしたい。


井上酒店に立ち寄った。水曜日の配達は正志がしているので会う機会がない。幸い囲炉裏を閲覧されているから、わたしの近況は一方通行で届いている。数楽の会を営業。野良猫から飼い猫になり、メスと思いつけた名前が「紅」去勢に行きオスと判明。超メタボでも美形を撮った。


「海を見ていた午後」は松任谷由実。山本潤子がカバー。横浜のレストラン。ソーダ水の中を行き交う船の描写がよい。


午後から農園で、窓を全部あけて山からの風で本を読んだ。