梅雨らしいむし暑さ

きのう夕方、早めの夕食を済ませてゴロゴロしていたら犬が吠えた。下関から長門のトヨタ店長をされ、このたび関連会社に異動された江口さんが来てくれた。長年、農園の車を親身に対応してくださり 困ったときは江口さんだった。定年も近くなり将来の家計を考えておられ、わたしにアドバイスの力はないから聞き役になった。こうしてぶらりと来てくれる仲間が、長年培ったわたしの財産。


早く起きたので、昨夜の録画「アウトロー」を楽しんだ。ストーリー展開のテンポがよい。カーアクションもスリリング。狙撃も正確で女優の胸の谷間もなかなか。結末が気になり一気に見たせいで朝食はパンと牛乳に納豆になった。


痛風の痛みはほぼ消えて、愛犬と走ることもできた。大事を考えきょう一日は薬を飲むことにした。


萩市・長門市に美祢市の配達を済ませて農園で昼食。プリン体ゼロの缶チューハイ。昼寝をしたらむし暑さで汗をかいた。