そら ちゃん、明日登場!

火曜日は、朝のウォーキングで週で一番長く歩ける時間がとれる。けれども、早朝の犬散歩で左足の指に痛みがあったのでウォーキングは中止した。午前中に痛みが辛くなり、歩くことが苦痛になりだした。いつもはエレベーターは使わないが階段に足が向かなかった。この痛みは、数年前に発症した痛風だとようやくわかった。

痛風治療で、ずっと飲み続けなさいと毎月処方される一錠を飲み忘れることが多く、それでも痛くはならないから適当に飲んでいた。そのツケかもわからない。ボルタレン錠とレバミピド錠。鎮痛と消炎らしき薬もたくさん在庫があり、ボルタレン錠を一錠、夕食あとに飲んだ。


美祢市の山間部。甲斐犬ミックスのカイちゃんが4歳で年末不慮の事故で風になった。飼い主のSさんはショックが大きく痩せるほど落ち込んだ。家族会議で次の犬を探すことが可決され、ネットで下関市動物愛護センターを探しあてられた。捕獲された野良犬や、飼い主が飼えなくなり集められた、命の最終地。このセンターでお産をしたメス犬の子供を引き受けられた。

わたしも行き掛かりで、防府市で捕獲されフィラリア感染の犬(いま愛犬ハッピー)を引き受けた。


明日の朝アップの写真は4ヶ月の(そら ちゃん)と(ハッピー)にします。