昨夜は楽しい時間に

小野田市の西山さん家族は、1歳 長女の京花ちゃんの体調がすぐれず父親ひとり参加の連絡があり「ならば、酒が飲めないから泊まらないか」と誘い、泊まりの用意で5時に来園。徳重桂子ちゃんと松田さんのギャルコンビ。囲炉裏の部屋ホームページの支援者、重枝さんは囲炉裏の改善プランを考えてくださりノートパソコン持参。以上4名は宿泊。

まえの会社で働いてくれた草野さん、安川さん熟女コンビもほどなく到着したので乾杯!

ビール 日本酒 焼酎にスコッチウイスキーの4種混合をやってしまい。熟女は見送った?がいつのまにか玉砕。


朝ご飯のあとから重枝さんにご指導いただきながら囲炉裏を手直し。先月8日に囲炉裏の部屋を立ち上げ、ようやく思うような建築を終えた。

日々の写真とブログ更新も要領がわかり出した。頭がだいぶ錆びついているので、新しいことに時間がかかる。


きょうは一日中農園の部屋で過ごした。