農園日記

太刀洗特攻記念館  零式戦闘機
太刀洗特攻記念館 零式戦闘機

2年前、自分史を印刷して 紙の墓 にしておこうと本気で考えた。唯一の入力手段のガラ携で夜な夜な酔いながら思い出を綴りはじめたが、印刷する意義がだんだん薄れて止めてしまった。昨年の7月にタブレットをはじめたので、そちらに保存した。

今月で正志に日記のバトンを渡す。その前に未完成自分史をアップして印刷はしないと決めた。推考していない酔考文を長々とアップしているか、京都の照美さんから「ワードで自分史を保存します」。数楽の藤野先生からも同様のお便りをいただいた。さらに、美祢市の黄 正吉さんから「拝読しています」とお電話。加奈ちゃんも「おいちゃん、読んどるよ」と声をかけてくれた。

まだたくさんストックしているが、ぼつぼつ止めて通常の日記にもどして月末をむかえよう。


こちらのブログも慣らし運転ができるようになってきた。