· 

足の痛みから解放された

きのうまで歩きにくいほど痛みがあった左足の指。ケア方法を指導されその通りをやっている。今朝、階段をおりるときまったく痛みがないことをしばらく経って気がついた。


配達から戻り「ゆきちゃん」と長距離散歩をしたが痛みがとれており嬉しくて小走りしたほど。


鶏インフルエンザがニュースにならない季節になった。鶏たちの運動場は春の草がしげっている。あすから放し飼いを再開する。


掲示板に細田さんFacebook投稿を載せた。先日の「ふく展覧会」にお運びくださり芳名帳に記入された。それを松村御大がコピーして淳貴君に渡したらしい。細田さん大感激の投稿。


写真。小雨の美祢市於福道の駅。遠方からのキャンピングカー。ご主人が洗面に行き帰りを待っている。車内では女性がキッチンで朝食準備のようだった。そばに車内犬が座って可愛い。


カメラ機能をいろいろ考えたあげく。カメラでできないことを役不足ながらタブレットの写真加工を使ってみようと思った。背景ボカシもなんとなく不満足ながらできた。