· 

淳貴君3年生がはじまった

きのうFacebookで「友だち申請」が届いた。

長野県在住の高齢と見受けられる男性。私の友だちとも「友だち」になっていた。メッセージも添えられていたので「よろしくお願いいたします」とメッセージを添えて申請を受けた。

その男性から今朝届いたメール(メッセンジャー)は「あなたはゲイに興味がありますか」だった。イギリス在住の日系人大富豪の女性から「夫の遺産」とかアメリカから豊満写真つき美人から友だち申請などあの手この手。けれども「ゲイ」とは驚いた。即座に「ブロック」した。


木曜日の6時半は唐戸魚市場。先週買ったおばちゃんが「コウイカ」を並べて「兄ちゃん」と誘ってくれたが「じいちゃん」は他の店でイワシひと山とアサリを買った。


淳貴君のお母さんから「3年生がスタートしました」と今朝の写真とメッセージが届いた。


さきほど4時前に農園ゴールイン。満載のたまごをお届け。加奈ちゃんパンもたくさんお届け。心地よい疲れ。


掲示板更新します。