· 

愛車がなりました

火曜日の農園スタートは6時半でよい。


私の古希は「お礼」がテーマ。人生の車窓を書き記してお世話になった人たちを思い起こすことをはじめている。

今朝は6時までにすべてのことを済ませて30分タブレットの原稿用紙にむかうことができた。


記憶の底に沈んでいた場面が甦り、その場面で「失礼しました」「ありがとうございました」と伝えていなかった私をかえりみることができる。


防府トヨタの伊藤さん(農園担当)から嬉しい連絡。水曜日の仕上がりが早くなり夕方納車します。


修理を終えた愛車がさきほど(18時)に農園に戻ってきた。明日から立体的に荷物が積める。財布や傘に雨具など定位置にしまえる「おちょやん」も見られる。


きのう厚狭のさんちゃん「人恋しい」ならぬ「ネコ恋しい」状態だった。


明日は「ちょぼハウス」の水曜日。3時起床で5時すぎに農園スタート。


掲示板更新します。