· 

月曜日は加奈ちゃんとたくさん会話ができる

2週間前の金曜日。私の愛車で周南市方面に出た正志が追突された。100対0でこちらに過失はない。すべて保険会社と山口トヨタで事故処理は終わった。

修理するための代車が時節柄(引っ越しなど)出払っている。

先週の木曜日(4月1日)に代車が農園に到着。愛車を修理に出した。


納車は7日、水曜日の夕方。その日まではなんとか積み降ろしに手間をかけて配達をする。木曜日は代車の荷室で積めない。たまごの箱を立体的に三段。さらに積めるようオリジナルの棚を15年前につくり、車を乗り換えるときはこの棚が積めることが発注条件だった。


事故の修理・冬タイヤから普通タイヤ交換・オイルとエレメント交換・愛車がリコール通知が届きその対処などを済ませる。


きょう月曜日。代車で積み降ろしはストレスになった。


いつもは8時前、コンビニでコーヒー飲みながら「おちょやん」を見ているが代車では見られない。月曜日から水曜日まで農園ビデオデッキに録画予約した。


「あだち美術館」主人公の清水千代美さん。そのお孫さんがYouTuber「栃木県県警」に可愛く出ています。


https://www.youtube.com/watch?v=8BSGnsMS9lY


加奈ちゃん。お店は月曜日お休み。8時過ぎにたまごはお届け。仕込みの真っ最中。

毎週、この月曜日に加奈ちゃんと会話がはずむ。

毎週水曜日限定のピッツカンパーニュは2個限定。宝くじぐらいの確率になっている。その理由を聞いた。

こだわりの食材をたっぷり使うから、2個つくるだけしか仕入れが整わない。

そのディスプレイ用のカンパーニュで加奈ちゃん笑顔。メガネがかわったかな?


今朝は寒の戻り。おまけに強風で寒かった。


掲示板は過去の「本日Facebook投稿」を載せています。ぼつぼつ掲示板らしくリニューアルしたいと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    細田です。 (月曜日, 05 4月 2021 17:59)

    加奈さんの写真、LINEのと違いますね(笑)

  • #2

    あだち です (月曜日, 05 4月 2021 19:16)

    細田さんこんばんは
    真顔と変顔。いつもセットでシャッターです。
    変顔も拡散�‼️ですが、やっぱりお忍びでお笑いを。、